こんばんは!ハトブロ更新のお時間です。

本日の稽古はメインキャスト以外の役者さん達は個人練習。

美しく見える歩き方や所作、動きの研究などに余念がありません。

キャストやスタッフの人数が多いからこそ、
それぞれがそれぞれにできる時にできることに全力で取り組んで行きます!

キャスト部と違ってネタバレが怖いのでお伝えできることは正直少ないのですが、
スタッフ部も舞台美術、衣装メイク、照明、音響と今回はハトブレにとって
挑戦だらけの舞台です。あんなことやこんなこと、
新しい試みや手法を取り入れてお客さんに楽しんでもらえるよう、
全力で奮闘中です!

いよいよ本番まであと20日!

劇団『昇心ハートブレイク』第三回公演
「銀火ヨミ物堂」8月16日(土)
金谷生きがいセンター夢づくり会館


舞台詳細とチケットはこちらです!
よろしくお願いします(^o^)/
こんばんは。ハトブロ更新のお時間です(真夜中ですが!)。

本日の稽古は

なんだかすごく

自由でした!


…自由と言っても野放し状態ではないですよ。念のため(笑)
シーンにメリハリをつけたり、心の枷を取っ払うべく本日も演出の指示によって「もっとテンション高く!自由に!」小返しを行いました。なのでそのシーンに登場しない役者が乱入したり、アドリブの台詞が入ったり、台本のト書きなんて無視無視!役者のキャラが崩壊寸前まで自由に暴れまくり、稽古場全体も異様な盛り上がりをみせました(笑)

その後はもう一度そのシーンを普通に小返し。なにかスッキリした表情の役者たちの演技はまるで”なんということでしょう!劇的ビフォーアフター!”とまではいきませんが、肩の力がいい感じに抜けて自然な演技ができました。


良くも悪くも稽古場のテンションとか熱量っておそらく舞台の上にそのままのってしまうのだと思います。
でも、いつも稽古場の空気が良いとも限らない。けど、それを良い方向に変えられる力って役者が持っているんだってことを今日の稽古では痛感させられました。そして、変えられる力を持っているからこそ、”体験”をお客さんに届けることができるのだとも。

演劇って奥が深いな―って思ったそんな貴方は観に来るべきです!

劇団『昇心ハートブレイク』第三回公演
「銀火ヨミ物堂」8月16日(土)
金谷生きがいセンター夢づくり会館


舞台詳細とチケットはこちらです!
よろしくお願いします(^o^)/
 


こんばんは!ハトブロ更新のお時間です。お時間とか言いつつ日によって投稿時間がバラバラなのはご勘弁ください…ヒィ。

本日の一枚は劇団『Z・A』主宰の木田さん演じる白神と銀火のシーン。
実際演じる時の2人の距離はこんなに近くはないのですが、”心の距離をもっと近く!”という演出の指示で椅子を横に並べての小返し。実際は隣に座っているわけではないのに、相手の心に寄り添うように白神の話を聴く銀火の感覚を実際に知って欲しいという演出の意図でした!

今回の舞台は台本も分厚くまるで小説のようなボリューム感で、「観る小説」と言っても過言ではないほど台詞量も多いです。その一つ一つをお客さんにいかに分かりやすく伝えて楽しんでもらえるか。そこが銀火ヨミ物堂の成功の鍵になりそうな予感がしています…!本当に良い台詞が多いのでお客さん一人ひとりにお気に入りの台詞が見つかるといいなぁと願いつつ!

劇団『昇心ハートブレイク』第三回公演
「銀火ヨミ物堂」8月16日(土)
金谷生きがいセンター夢づくり会館


舞台詳細とチケットはこちらです!
よろしくお願いします(^o^)/
 

こんばんは!ハトブロ更新のお時間です。本番まで既に一ヶ月を切りました!早いですね!

先日からメインキャスト隊とアンサンブル隊に分かれて集中的に稽古を行っています。少しずつ確実に伸びてきていて、本番に照準が定まっていく感じがスタッフ席からもビシバシ感じられます…!

スタッフ陣もスタッフ陣で各々の作業が佳境に入ってきていたりと、なかなか落ち着かない感じではありますが、必ず良いものをお客さんに届けますので楽しみしていてください!それを実現することができるだけのメンバーを揃えて今回は挑んでいます。今回の舞台はハトブレにとってあらゆる意味において「挑戦」の舞台となります。

そんな舞台を一人でも多くのお客さんにお届けしたい一心で取り組むハトブレ次回公演!
「銀火ヨミ物堂」8月16日(土)
金谷生きがいセンター夢づくり会館

舞台詳細とチケットはこちらです!
よろしくお願いします(^o^)/

こんばんは!草木も眠る丑三つ時にこっそりと、ハトブロ更新です。梅雨の合間ではありますが、今晩はいい月が出てましたねぇ。

実は銀火ヨミ物堂のDMの発送が間近にせまっています。そして!ハトブレは今回初めてDM特典をつけるんですよ〜。中身は言えないんですけど、相当手間かかかってるのでDM登録している方は楽しみにしていてもらえると嬉しいです!
DMの写真はNGなので載せられないのが心苦しいですが、それもまたDM登録していただいた方だけのお楽しみということで(笑)

「銀火ヨミ物堂」8月16日(土)
金谷生きがいセンター夢づくり会館

舞台詳細とチケットはこちらです!
よろしくお願いします(^o^)/

気になるキャストの面々はこちら!↓