本日は半日がかりの企画の収録が無事終了!
梅雨の合間の茹だるような蒸し暑さの中、メンバーも体調を崩さずに無事終えられて本当にホッとしました。

企画の稽古も収録が終わったことで一区切りつきましたが、ここからはこの企画の要ともいえる編集作業!
編集チームの腕の見せ所です。
早くお届けできるように頑張りますよ〜。


写真は収録前のそわそわ(?)桂一。
足が長くてうらやましいぜ…。


本日も企画に向けて稽古〜。
ああでもない、こうでもないと
打ち合わせにも余念がありません。

こだわりの強いメンバー同士だからこそ時に意見がぶつかり合うこともありますが、それも面白いと思える作品を作るため。
妥協せず、面白いものを作るためチャレンジし続けたいです。
いくぞハトブレ!

★本日のおまけ

撮れた写真をチェックする卓弥。
良い顔だ〜!

ーーーーーーーーーーー


*ハトブレ情報はコチラ*

公式サイト→http://hatobure.com/

Twitter→@showshin_heart

Facebook→https://www.facebook.com/hatobure



今日は例の企画の稽古。
この稽古をしていると色々思い出したり、新しく知ったりすることが沢山あります。その度に驚いたり、笑ったり。改めて考えさせられたり。

始めた頃に比べるとだいぶ形になりつつあります。
皆さんにお届けできるまでまだ少しかかりそうですが、ありのままのハトブレをお届け出来れば良いなーと思います。

もうちょっと待っててね。

本日の稽古は見学者の方もお越しいただいてちょっといつもと違う雰囲気の中稽古を行いました!
前半は理想の演技について各々のイメージをアウトプットしながら自分の中にある役者像、なるべき役者像を明確にしました。


後半は演技のベースとなる立ち方、歩き方のおさらい。
ちなみに本日のMVPは汐美でした。綺麗な立ち姿、歩き方は見ていても気持ちがいいですよね。


★おまけ

立ち姿が戦隊モノっぽい!(笑)
左からブルー、レッド、イエローでしょうか…。


ーーーーーーーーーーー


*ハトブレ情報はコチラ*

公式サイト→http://hatobure.com/

Twitter→@showshin_heart

Facebook→https://www.facebook.com/hatobure

本日の稽古は稽古の題材に銀火ヨミ物堂の台本を使いました!(残念ながら本日写真はありません…反省)

私もスタッフながら代役の台詞を読んだのですが終わる頃には喉がガラガラ。

役者さんは大きな声を出しても喉を痛めないのは本当に凄いの一言です。

銀火の役はそのまま本人が読んだのですが、他の役を当時は出演していなかった卓弥が読んだり。別の役者さんが読むと抱いていた印象がガラッと変わってとても新鮮でした。

同じキャラクターでも演じる人が変わればその分だけ表現があるのはとても可能性に満ちていて、改めて演劇って面白いと思えた稽古でしたー!